虫歯がこっそり進行しています。 10・11月の診療日についても併記 - 大阪市中央区松屋町,長堀橋,森ノ宮の歯医者【ささき歯科医院】

地下鉄松屋町駅・谷町六丁目駅・長堀橋駅からすぐのささき歯科医院です。

診療時間
8:30~13:00
14:30〜18:30
× ×
  • 土曜日は9:00~13:00です。
  • 水曜・日曜・祝日は休診日です。

instagram

  • instagram

お知らせnews

虫歯がこっそり進行しています。 10・11月の診療日についても併記

カテゴリ
日程, 虫歯

谷町・松屋町・長堀橋の歯医者、ささき歯科医院です。

 

 

今日は歯から変なにおい、味がするという方の銀の被せ物を外しました。

 

虫歯の症状として、甘いものや冷たいものがしみる、穴があいている、というのは良く知られていますが、

 

虫歯菌が繁殖してそこからにおいや味がするというのも、虫歯を見分ける大事なポイントです。

 

これは外す前の奥歯の状態です。

外してみると、歯が黒くなっているところがあるのが分かります。

大まかに黒い虫歯をとった状態です。

 

また中に進行しているところがあるので、次回以降治療を進めて参りますが、今回は仮歯を作成し、終了です。

虫歯の進行は浅く、早期発見できたかと思います。

個人的な感想ですが、におい・味がする状態というのは初期症状であることが多いです。

もしそうお感じになられているのなら、早めに歯医者に行って治療しておいた方が、負担が少なく済みます。

 

 

10月は

14日日曜日 17日水曜日

21日日曜日 24日水曜日

28日日曜日 が休診で、

31日水曜日は臨時で医院を開けております。

 

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

ささき歯科医院

matsuyamachi_sasaki@yahoo.co.jp

こちらの記事のカテゴリ一覧を見る