●症例投稿●ダイレクトボンディング002 ~前歯編~ - 大阪市中央区松屋町,長堀橋,森ノ宮の歯医者【ささき歯科医院】

地下鉄松屋町駅・谷町六丁目駅・長堀橋駅からすぐの歯医者

  • instagram

お知らせnews

●症例投稿●ダイレクトボンディング002 ~前歯編~

カテゴリ
ダイレクトボンディング

社会にイイね!を、社会からイイね!を、ささき歯科医院です。

 

今日は前歯にダイレクトボンディングを行なった症例を投稿します。

 

 

 

前歯がすきっぱだということで来院されました。

 

すきっぱを埋める方法には、

①ダイレクトボンディング

②ラミネートベニア

の2通りがあります。

 

ラミネートベニアはダイレクトボンディングに比べて歯の切削量が多いため、今回はダイレクトボンディングにてすきっぱの改善を図ることとしました。

 

歯の色が少し暗く感じたので、まずはベースアップとしてホワイトニングを行いました。

 

歯に対して同時に撮影している歯の色見本を基準に比較すると、歯の色が変化しているのがお分かりいただけます。

 

この状態で歯にコンポジットレジンを貼り付けるダイレクトボンディングを行なっていきます。

術後にホワイトニングを少し効かせたため、若干歯の色とコンポジットレジンの色に違いがあります。

 

「めっちゃ綺麗になった!!!」と喜んでいただけました。

 

 

 

かかった費用

ホワイトニング 33,000円

ダイレクトボンディング 3箇所 110,000円

合計143,000円

こちらの記事のカテゴリ一覧を見る