●症例投稿● セラミッククラウン 002 〜前歯編〜 - 大阪市中央区松屋町,長堀橋,森ノ宮の歯医者【ささき歯科医院】

地下鉄松屋町駅・谷町六丁目駅・長堀橋駅からすぐの歯医者

  • instagram

お知らせnews

●症例投稿● セラミッククラウン 002 〜前歯編〜

カテゴリ
セラミック

社会にイイね!を、社会からイイね!を、ささき歯科医院です。

今日は前歯にセラミックを入れた症例を投稿します。

こけて前歯が欠けたということで来院されました。

当日は緊急処置でコンポジットレジン充填を行い、歯の形を回復しました。

患者さんと話し合い、セラミッククラウンにて治療を行うことになりました。

向かって右側の歯は、見てわからないぐらいに仕上げることができました。

向かって左側の歯は、神経を生きたまま治療を行ったため、切削範囲を広げることができず歯と歯茎の境が分かる結果になりました。これは仮歯の段階で患者さんと情報共有を行い、了承を得ております。

材料はジルコニアを用いており、レイヤリング法で仕上げました。

●かかった費用
132,000円✖️2本=264,000円

●かかった回数
向かって右の歯 根管治療に2回、コアの作成、仮歯のセットに1回
向かって左の歯 仮歯のセットに1回

2本の歯を同時に型取り(印象処置)、色合わせ、セットに3回

合計7回

こちらの記事のカテゴリ一覧を見る