●マイクロスコープ紹介● - 大阪市中央区松屋町,長堀橋,森ノ宮の歯医者【ささき歯科医院】

地下鉄松屋町駅・谷町六丁目駅・長堀橋駅からすぐの歯医者

  • instagram

お知らせnews

●マイクロスコープ紹介●

カテゴリ
マイクロスコープ, 院内設備

社会にイイね!を、社会からイイね!を、ささき歯科医院です。

 

今日はマイクロスコープの紹介をしようと思います。

 

マイクロスコープは歯の内部を覗き込むために使用します。

 

歯の模型です。

 

裸眼で見るとおおよそこのように見えます。

 

この状態で器具を入れるのですが、これではあまり効果的に器具を使用することができません。

 

マイクロスコープで拡大してみてみます。

 

先ほどとは中の見え方が全然違うのがお分かりいただけると思います。

 

この状態で器具を挿入すると、先端がよく見え、先ほどとは景色が違うのがお分かりいただけると思います。

 

最大倍率です。

 

ここまで拡大すると、視界いっぱいに歯が見え、歯の内部を十二分に探索することが可能になります。

 

 

裸眼では到底この視点を得ることはできません、繊細な治療を行うためにはマイクロスコープは必要不可欠だと感じます。

こちらの記事のカテゴリ一覧を見る