●聴覚障害について● - 大阪市中央区松屋町,長堀橋,森ノ宮の歯医者【ささき歯科医院】

地下鉄松屋町駅・谷町六丁目駅・長堀橋駅からすぐの歯医者

  • instagram

お知らせnews

●聴覚障害について●

カテゴリ
よくある質問, 院内設備

社会にイイね!を、社会からイイね!を、ささき歯科医院です。

 

今日は聴覚障害の方への投稿です。

 

今まで私は聴覚障害の方をそれなりに担当してまいりました。

 

障害の程度は人によって様々でしたが、みなさま一様にコミュニケーションに困っておられました。

 

私はパソコンを打つのがそこそこ早く、もっぱら筆談ではなくパソコン談で治療方針の説明などをさせていただいております。

 

患者さんに画面を見てもらいながら、説明を行います。

 

実際の画面です、クリックするとダウンロードが始まります、movファイルです。

画面収録 2023-01-07 15.06.43

 

診療時間は無限ではなく限られていますが、書くよりも当然こちらのほうが情報量は多く、お伝えさせていただきたい内容をしっかり打つことができます。

 

患者さんのご不安な点もしっかりお伺いし、お答えさせていただいております。

 

歯医者選びは本当に難しいですが、もしお困りのことがあればいつでもどうぞ。

 

matsuyamachi_sasaki@yahoo.co.jpまでメールをくださったら、予定の調整などさせていただきます。

こちらの記事のカテゴリ一覧を見る