●症例投稿●インプラントクラウンセット002 ~前歯編~ - 大阪市中央区松屋町,長堀橋,森ノ宮の歯医者【ささき歯科医院】

地下鉄松屋町駅・谷町六丁目駅・長堀橋駅からすぐの歯医者

  • instagram

お知らせnews

●症例投稿●インプラントクラウンセット002 ~前歯編~

カテゴリ
インプラント, セラミック

社会にイイね!を、社会からイイね!を、ささき歯科医院です。

 

今日は前歯に対してインプラント治療を行なった症例を投稿します。

 

真ん中から向かって左側の歯が変、ということで来院されました。

 

状態が悪く抜歯になったため、インプラント治療を計画しました。

 

模型上でアナログサージカルガイドを製作し、オペに臨みました。

 

オペ直後の写真です。出血もなく、またフィクスチャーの方向も完全に適正なことを確認しました。

 

オペ翌日の写真です。

 

ソケットシールドテクニック、抜歯即時埋入という術式で行いましたが、腫れもなく、仮歯も安定しており、全く生活に支障ない状態で過ごしていただくことができておりました(今思えば仮歯の色があまり合っていないのが少し残念です)。

 

インプラントが骨と結合し、型取りを行いました。

 

実際の型取りから、歯の製作まで2ヶ月弱をかけました。

 

出来上がった歯がこちらです(カメラを変えて撮影しています、2枚とも同じ歯を撮影しております)。

 

向かって右側の一番前の歯はご自身の歯なのですが、ご自身の歯と全く遜色のない、一見では全くわからないレベルの出来でフィニッシュすることができました。

 

患者さんには色と形が合うまで時間を頂戴し、

最後まで粘って付き合ってくれた技工士に感謝です。

 

ささき歯科医院では難しい前歯のインプラント治療でも高いクオリティーで結果を出します。

医院をお迷いの方は当院へいらしてください。

 

 

 

前歯2本にかかった治療費用

インプラントフィクスチャー埋入オペ 320,000円

抜歯即時埋入・ソケットシールドテクニック 55,000円

セラミッククラウン(専門技工士製作)2本 132,000円✖️2本 264,000円

合計639,000円

こちらの記事のカテゴリ一覧を見る