症例投稿だらけだと - 大阪市中央区松屋町,長堀橋,森ノ宮の歯医者【ささき歯科医院】

地下鉄松屋町駅・谷町六丁目駅・長堀橋駅からすぐの歯医者

  • instagram

お知らせnews

症例投稿だらけだと

カテゴリ
院内設備

社会にイイね!を、社会からイイね!を、ささき歯科医院です。

 

ここのところ毎日症例の投稿を行っています、インスタグラムでも毎日いろんな症例を投稿していますが、症例ばっかりだと、何かこうお堅いというか、近寄りがたいというか、しんどいというか、そんなイメージになりすぎやしないか?ということでたまには症例以外の話も。

 

今日はささき歯科医院の治療用の椅子周りの話でも。。。

 

これは開院前、医院がまだ運用される前の出来上がりほやほやの時に撮影した写真です。

 

治療用のチェアー、歯科医師用の椅子、モニターしか設置してありません。

 

現在の状況です。

 

患者さんのお荷物を置いていただく椅子・カゴと、ハンガーだけが増えています。

 

私が医院を作るにあたって、ずっとずっと、「治療用チェアー周りはすっきりさせたい!!」と考えていました。

 

ただでさえ口の中を触られる嫌な場所で、治療台の周りがゴチャァッとしてるとなんか嫌じゃないですか。

 

せめてこ綺麗、なんだったらピカピカ・スッキリ、を目指していました。

 

ピカピカにしようと思うと床に大理石でも引けばよかったんですがさすがにそれは無理で。

 

結果、

モニター(壁掛け、裏にapple tvを仕込んであります)

患者さん用荷物置き場

ハンガー

治療用椅子

のみが鎮座する場所が出来上がりましたとさ。

 

でも、床に物をあまりおかないようにしているので掃除が行き届きやすく、また白い床材にしてあるので汚れも目立つため、頻繁に掃除する癖がスタッフ全員についています。

 

結果、当初目指していたこ綺麗な、ピカピカ・スッキリな医院をかれこれ5年間維持できているのではないかと自負しています。

 

「どうせ通うなら清潔感のある医院がいいな」とお思いの方!ぜひいらしてくださいませ。

 

 

 

 

こちらの記事のカテゴリ一覧を見る